昨日から急激に寒くなり、一気に冬になってしまうのではと
思うような気温ですね。


さて、今週のまとめは7つ。
  • スマートフォン、シニア層に急速に普及中
  • 少子高齢化時代の住宅事情
  • お手軽にかっこいいセルフィー動画の撮リ方
などなど。
ビジネスでもプライベートでも役に立つ情報が満載です♪


出版業界がさらに厳しい状況に。駅売店の出版物販売が激減。完全にスマホとの競争に負けた感じ。デジタル出版物も定期購読以外の販売方法がもっとあればいいのにと思う。

Shinjuku Station KIOSKShinjuku Station KIOSK / nozawana


この1年で、シニアのスマホの所有率が一気に急伸。若者についてはほぼ横ばいなので、飽和状態とうことでしょうか。少子高齢化の中で、シニア層の獲得は、各社必須の戦略ですね。


SIMが内蔵されていて、ソフトウェア上で各キャリアをエミュレートして使える仕組み。これが日本に来たら、完全にSIMロックは解除され、2年縛りもなくなりそうな感じ。利用者としては短期利用も選択できるので、プリペイド式の使い方もできて便利かも。


モチベーションは必要だけど、モチベーションだけではない、と。必読。


少子高齢化の影響は、すでに住宅業界にも。供給過多による空き家率がどんどん上昇山梨県は5軒に1軒が空き家なのか。驚愕。


カタカナの文字に英語で発音が隠れている文字デザイン。これは良いデザイン、参考になりますね!


かっこいいセルフィー動画を撮影するアイデア。実際の動画を見ると超かっこいい!



そろそろ紅葉のタイミングを図って旅行の計画も・・・なんて方も多いのでは。
関東でも山間部は紅葉も始まっているところもあるようですね。
紅葉に囲まれて森林浴したいなぁ♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。