早くも11月。
秋の気配というより、冬が近づいてきている感じがしますね。
インフルエンザもすでに増えているようですので、ご注意を!


さて、今週のまとめは7つ。

  • SIMロック解除義務化の効果は?
  • iBeaconの活用が日常生活にも増えてきた!
  • プロの謝り方って?
  • Webデザインをはじめる方は必読の専門用語集
  • 社内政治なんて自分には関係ない?
など盛りだくさん。
日々変化する社会に対応すべく、新しい情報をチェックしよう!


来年5月のSIMロック解除義務化は、携帯キャリアや消費者にどのような影響があるか?MVNOへの移行は予想以上に高いハードルが存在している。あなたはどうする?
b-mobile ホーム


iBeaconを活用したバス停の情報表示システム。これとても便利ですよね。電車と違って、時間通りに来ない場合もあるバスへの活用は、最適といってもいいくらいでは。


プロの謝り方。ひたすら謝る。謝っていると伝わるまで謝る、と。たいへん納得。謝罪の時って冷静でいられないので、普段からこういうことを意識しておかないと。


いろいろ話題のドローンですが、医療への活用も。テクノロジーの活用は、どんどん進めて欲しいですね。


Webデザインに関わる用語集。あなたは全部分かりましたか?


これ、一般社員の方に是非読んでいただきたい。管理職ってどういうものか、ちょっとは分かるはず。


分からないのは問題ない。それをそのままにすることが問題。自分で調べたり、聞いたりして解決することで成長に繋がる、と。人に聞いてもいいんです、同じことを何度も聞かなければ(笑)




今月は祝日が2回もあるので、嬉しいやら忙しいやら(笑)
個人的には年内の土日はほとんど予定が入っており、ドタバタ。
ただ、言い方を変えれば充実しているとも。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。