えー、ここのところ、キュレーションまとめ記事ばかりの更新ですみません。
おかげ様で、本業(Web制作)が忙しい状況でございます。

皆様のおかげです、はい。

でもビッキーくんのツイートは止まりませんよ!
最新情報はビッキーくんのTwitterアカウントをフォローしてチェックください!



さて、今週のまとめは6つ。

  • iOSから乗り換える人は要注意!iMassage不達の問題
  • いいね!ボタンが動かなくなる!?2015年5月から新APIへ。
  • Web業界へ入社したい方必読のコラム。
  • 未経験でこれからWeb制作会社に入りたいと思っている人達へ
  • Google検索の裏ワザ!?
などなど。一気に気温は寒くなりましたが、最新情報はホットなうちにゲットだ!

C812_sonoteianwo500

iOSから乗り換えると、iMassageが届かなくなる不具合が発覚。Appleを訴える人も出ているようですが、解除ツールが公開されました。これから機種変を検討している人も、要チェックです。


超重要。いままでWebへ埋め込んでいた「いいね!」ボタンが2015年5月から新しいAPIになるため、動作しなくなるようです。こんな重要な公式情報がサラッと出ているあたり、油断しているとすぐにトラブルになりそう。気をつけましょう!


なんと容量無制限のクラウド・ストレージサービスが登場。細かい制限は当然あるようですが、結構使えそう。


ビジネスチームを強くするには、マルチタスクは止めましょう、と。なんでもかんでも平行で処理するのは無理があるということですね。うん。


未経験でWeb業界へ就職したい方は必読。やはり情報に対して敏感になることが重要ですね。発信する力もとても大切です。


Google検索の裏ワザまとめ。Googleは遊び心がいっぱいですね。ヤフーはどうして遊ばないんでしょうかね。




いきなり秋が深まってきた、と思ったらもう11月も中旬でした(T_T)
あと1ヶ月半で2014年も終わり。そろそろカウントダウンが始まりそうですね。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。