いきなり最低気温が12月並に下がって、朝晩は寒くなりましたね。
1日の気温差が大きいこの時期は、コートやマフラーなど脱ぎ着できる服装がいいですね。


さて、今週のまとめは6つ!
  • キャッチコピーの賞味期限?
  • ユーザー目線の商品設計が大切
  • ユニクロはアウターかデイリーか?
  • 12年越しのストーリーが完結!?
などなど。

年末に向けて、ラストスパートをかけていきましょう!

MIYAKO85_uchiagerareta20140726500

キャッチコピーの賞味期限。広告に「煽り」を感じたら消費者は離れていく。


これはハッとしたコラム。ユーザーのことを思って、特典やキャンペーンをつけたらマイナス効果に。必読。


ユニクロをはじめとしたファストファッションについて。経済の流れにより、立ち位置が変化している、と。重要な指摘。納得です。


これは驚いた。12年前からこんな仕掛けをされていたとは・・・


CM見てても「長すぎるだろ!」と思わずツッコミを入れてしまう企業名(笑)電子申請のフォーマットに入れられないとは致命的でしたね。


フェイスブックの利用率の高い県は、幸福度ランキングが低いという関係が。やはりソーシャル疲れ等の影響があるんでしょうかね。


そろそろ年賀状の準備もしなければ・・・と思いつつ、毎年ギリギリになってしまいます(笑)
今年の振り返りもしつつ、前を向いて行きましょう!
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。