12月になり冬将軍が到来。
最適気温も一桁前半になって、まさに冬に突入です。

インフルエンザの流行も、例年より早いようですのでお気をつけください。!



今週は良質なコラムを中心にまとめてみました!
  • いま求められる「編集デザイン」って?
  • 親しみやすいデザインとは?
  • よく聞く「コンテンツ」の本当の意味
  • キュレーションサービスが本格的にマネタイズに動いた
などなど。

クリスマス前に、デートに役に立つ「東京のイルミネーション」特集も! 
男子諸君はしっかり準備しましょう! 
 
Light decoration in Marunouchi, Tokyo
Light decoration in Marunouchi, Tokyo / Takashi(aes256)


「編集+デザイン」がいま求められている。情報発信が重要な時代に、「編集デザイン」を理解すべし。必読。


伝えることを意識しすぎると、逆に伝えられないことも。


コンテンツマーケティングなど、さまざまな分野で「コンテンツ」という言葉が使われていますが、本当の意味は?とても良いコラムですのでぜひ。


ついにキュレーションサービス1位のSmartNewsが広告サービスを開始。アクティブな利用者数が安定して確保できていれば、マネタイズは可能ですね。他のキュレーションサービスはどうなるのでしょうか?注目。


この冬、行ってみたい東京の最新イルミネーション情報まとめ。デートの計画はお早めに。


デジタルデバイスの利用目的は情報収集が圧倒的。マス媒体と違い、プッシュではなくプルの情報を与えることで、購買にもつながっている。やはり口コミとSNSからの情報はアクションに大きな影響を与えるようですね。


アップルvsグーグルの終わりなき戦いは、スマートデバイスから自動車へ。今後「IoT(Internet of Things)」が進むほど、大きな範囲でのプラットフォームを抑えた企業が勝ちに近づくでしょう。そのうち全ての家電、自動車、家までもがスマートデバイスと連動したシステムに。



クリスマスに大晦日に年賀状に新年のお参りなど、計画をたてなければならないことが盛りだくさんな12月。
あ、ぽち袋も用意しておかないと(笑)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。