いよいよ師走も中盤。
年末年始にドタバタと走り回るのは師だけではないですね(笑)

今週のまとめは7つ。
  • 明後日の衆議院選挙の行方は?
  • 太田光氏が考えた「かぐや姫の物語」のキャッチコピー
  • 「経験値を活かす」とは?
  • SNS公式アカウントの「中の人」の功績
などなど。

注目のコラムが目白押し。
コタツに入りながらゆっくり読んでみてください!


明後日の衆議院選挙に向けて、国会議員の活動状況がひと目で分かるデータベースが公開されています。投票までにチェックしておきましょう。
84



投票率によって、獲得議席数が大きく変わりそう。比例区の差が大きいんでしょうね。


爆笑問題の大田光氏による「かぐや姫の物語」のキャッチコピー案。とても発想が面白くインパクトがある。が、表現的にリスクもあるのかな(笑)


羽生善治氏のコラム。「経験値を活かす」とは?若手からベテランまで、誰にでも当てはまる納得のコラム。必読です!


リーダーとしてどういうビジョンで部下や社員を引っ張っていくか。長いけど読み応えあり。


SNSで自分を偽って演じても、いつかはバレてしまう。万人に好かれるのは無理なので、自分らしく、正直に行動しよう。間違ったら謝ればいい。


ソーシャルメディアの担当者は必読。このブログでも何回か取り上げましたが、SHARPの公式Twitterアカウントの成功は、「中の人」をきちんと認識させたことにありますね。



明後日の衆議院選挙は寒波の影響で雪など冷え込んだ一日になりそう。
期日前投票も有効ですのでぜひ。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。