お知らせ

夏期休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。
弊社は8月11日(月)~14日(木)まで、夏期休暇をいただきます。

8月15日(金)より通常営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2014_summer
 

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
ビックス社員一同、今年もよろしくお願いいたします(。・∀・)ノ゙


 2014nenga

12/29(日)~1/5(日)までお休みさせていただきます。



ビックス脳メンバーもひとり増え、さらにパワーアップした情報をお届けできるよう
2014年もアンテナ感度を高め、情報を発信してまいります!

引き続きビックス脳もよろしくお願いいたします!
 

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

ビックス脳メンバーの今年の漢字は?

年の瀬。
もうすぐ2013年が終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2010年8月に「ビックス脳」ブログとしてスタートし、はや3年が過ぎました。
今年もさまざまなジャンルから、たくさんの情報をお届けできたかなぁと思っておりますが、
今年の総括として、メンバーの「今年の漢字」とご挨拶をお届けします♪
あ、11月から入社した、新人の「ひらひろ」が初登場しておりますよっ!

ちなみに今年の漢字は「輪」でしたね(^^ゞ
2013_wa




Kanchanの今年の漢字は・・・「繋」(つながり)

地元の人たちとの交流やボランティア活動など、
公私ともにSNSを通じてたくさんの人達との出会いがあり、
繋がりが広がった年、そして「ひと」と「ひと」の繋がる強さ・パワーを実感した年でした。

個人的には情報収集、そして伝える能力の向上を目指すため
キュレーション(らしき)を日課にして日々精進しておりました♪

「繋がり」は新たなサービスを生み出す力を持っている。

来年もさらなる飛躍を目指し、「繋がり」を大切にして頑張ろうと思います。
blog_icon_kanchan



Hososhiの今年の漢字は・・・「懐」(ナツかしい・フトコロ)

なんでしょうね、たかだか34年そこらの人生なんですが、
今年は懐かしい人に多く会い、たくさん話した気がします。
みんな着実に大人になってるんですよね、お前が?って、笑えるくらい。

結婚して子供が産まれて、自分を包む空気の質が変わったからでしょうか。
最近はこれまで出会ってきた人に無性に会いたくなるんです。
昔と今の感覚の変化とか、考え方の違いとか、確認したくなるんでしょうか。
ケータイのアドレス帳を見直したりして。
メールしてみようかなぁとか。
しないんですけど。
これを機にしてみようかな。

しかし「懐かしい」って、なんで「フトコロ」って書くんでしょうね。
 
いい話が急にリアル
 
そう言えば、今年は懐具合のことばっかり考えてた気もします。
大変なんです、お小遣いサラリーマンって。
blog_icon_hososhi



Shimoの今年の漢字は・・・「高」(たかい)

高尾山そして上高地の「高」です。
もともと、ぐ~たらキャンプ派の私ですが夏に北アルプスのふもと
上高地をかなり歩きまして、この際、山ブームに乗ってやろうと・・・

そこで新しい登山靴を買って目標をいつか「槍ヶ岳」と決めて
カーディオマシンで少し頑張っていました。

で、とりあえず登ったのが初歩の初歩、東京の山「高尾山」です。

山頂を過ぎて紅葉平の茶屋へ。
そこで出会ったなめこ汁の味が忘れられず2週続けて登っちゃいました。
しかし、色々と事情がありまして、秋の山登り計画は全て白紙に・・・

来年こそはもうちょっと高い山にチャレンジしたいですね。
いろいろと装備が「高」くついちゃうんですけど・・・。

本年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
blog_icon



 Sawaの今年の漢字は・・・「栖」(すみか・すむ)

今年の締めくくり漢字はなんといっても『栖』
わたくし事ですが、まさかまさかのマイホームを購入
今年3月に引っ越してからというもの、なんとも張り合いのある日々。

去年の今頃なんてな~んにも考えていなかったのに、
改めて“出会い”とか“タイミング”とか考えさせられる1年でした。

2014年はその張り合いをバネに足回りを強化して、
踏ん張りのきく1年にしていきたいと思います。
(来年こそはサーキット行きたい!)
あっ、仕事もがんばります。
来年も、販促を真剣且つ柔軟に捉え、バンバン提案していきます!
今年1年、ありがとうございました。
blog_icon_sawa



Fuminの今年の漢字は・・・「導」(みちびく)

去年末からつい最近まで、IT事業部に新人さんが入ってきて
色々仕事の指示やらなんやらやってきたので、指導とかそういった意味で「導」といたします。
と、自分で考えたかのように言いつつ、実はyukippeが考えてくれた一字でした。
ありがとう!

自分的には…「禿」でしょうか。
…言わなくてもわかるよね!キてます!

あれ? 一字じゃなくなってる。

…まぁいいや!
2013年もありがとうございました!
blog_icon_fumin



やえの今年の漢字は・・・「試」(ためす)

今年は良くも悪くも「試した」一年でした。
実質一年目のBICSの業務は半分手探り状態でしたが、
その分慮深くなったという捉え方もできると思います。

私生活も引っ越してたり、スポーツクラブの体験に行ったり、
ベースギターを始めたり、料理を始めたりと、引っ越し以外は3日坊主でしたが、
今年の試みは来年の布石に出来ればと思います。
yae



Yukippeの今年の漢字は・・・「始」(はじめる)

私の一年を漢字一文字で表すと、「始」です。
2013年は、入社一年目の年ということで、いろいろな分野を始めた年でした。
デザインを始め、プログラミングを始め、データベースを始め、
それぞれの深さと面白さを知りました。

来年は、それらをさらに深めていきたいと思っております。
yukippe



ひらひろの今年の漢字は・・・「転」(てん)

今年の私の漢字は「転」です。
大きな出来事として、今年からビックスの一員とさせて頂きました。
転職の転、人生の転機、これから公私ともに好転していけるよう、
心機一転、頑張っていこうと思います。
ひらひろ




みなさまの今年の漢字は何だったでしょうか?
年末年始は今年の反省と来年への意志を固め、自らを省みるいい機会です。

弊社もみなさまにより高い次元のサービスを提供できるよう、
社員一丸となって頑張ります!

それでは、良いお年を~(。・∀・)ノ゙ 



<<<<<<<<<<<< ビックス冬季休業のお知らせ <<<<<<<<<<<<<<<<<<

2013/12/28(土)-2014/1/5(日)まで冬季休業とさせていただきます。
恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
 

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

夏期休業のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

株式会社ビックスは、8/12(月)~8/15(木)までお休みさせていただきます。
なお、8/16(金)より通常営業いたします。

暑中見舞い


暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

株式会社ビックス 社員一同 

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

ビックス脳チームより新年のご挨拶

nenga_blog

みなさま新年あけましておめでとうございます。

2013年のスタート。
ビックス脳も元旦から、気持ちも新たに幕開けです!


さて、新年一発目はビックス脳チームによるご挨拶と意気込みをお送りします。

さらにさらに!

本年からビックス脳に新たなる精鋭二人の登場!

ますます広い視点から最新情報&アイデアをお伝えしてまいります!!

それではご挨拶、スタート!!





新年あけましておめでとうございます!
2012年はWEBやSNS、デジタル端末を取り巻く環境が激動した1年でした。
また、ネットやマス媒体に溢れる情報から「情報を整理し発信する」という
キュレーション力があらためて注目された1年だったと思います。

来年ももっともっとみなさんのお役に立つ、最新の情報をお届けできるよう
頑張りますっ(`・ω・´)キリッ
blog_icon_kanchan


皆さま、あけましておめでとうございます
2012年は各々の課題に向け、足元を固め直した一年でした。
踏ん張りぬいた一年、2013年は以前よりも飛躍を目指していきたいです
今年もビックス脳が、少しでも販促のヒントになれば幸いです
本年もどうぞよろしくお願いします
blog_icon_sawa


みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もますます
鉛筆の先は、するど~く削って

頭のアンテナは、まる~く広げて

鮮度の高い情報をお伝えしていくぞ、と
静かに青い炎を燃やす、hososhiです。


さて、2013年のビックスのキャッチコピーは

「心を掴む、時代を変える。」
 

不安定な世相を鑑みて、大きなテーマを掲げました。

広告の仕事はやっぱり消費者の「心を掴む」こと。
ただの投げかけでなく、少しでも時代を動かすことができたら。

そんな思いを込めて書きました。


 さぁて、始めましょうか。
blog_icon_hososhi


あけましておめでとうございます。
お絵かき担当のfuminです。

去年は新しい人が増えたり減ったり増えたりで何気にトップイラストが変化していたことにお気づきでしょうか。
トップイラスト、仕事合間にほげほげと描いているのがボクです。って、去年も言ったような。
今年も新人さんが増えたのでまた、絵を描いて増やす予定です。
今年はトップ絵のSDキャラだけではなく、リアルなメンバーも描いてみようかとかちょっと思ってたり。

当たり前なことにこのビックス脳はブログ記事がメインですが、トップ絵も変わることがあるのでぜひ見てください。
というか変化に気付いてっ!せっかくですし! つД`)・゚・。

あ、そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
blog_icon_fumin


新年明けましておめでとうございます。
慌ただしかった2012年も終わり
新たな幕開けの年が始まりました。
昨年途中からビックス脳の一員となりまして、
つたないながらも何とか皆様に話題を提供できたかな?と思います。
本年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
blog_icon


新年あけましておめでとうございます。
新人の“やえ”と申します。

広告の業界を渡り歩き幾年月、2012年の初秋、BICSへと辿り着きました。
そして、まさかのIT事業部への配属。
猛者揃いの中、ビビっている暇もなく日々Webとの格闘です。

そしてブログ発信にも参入。 ← 業務命令ですっ(by kanchan)

後発ということで、、、
出来るだけ先人とは違った角度と視点からメディアを捉えて紹介できればと思います。
2013年、初心(基本)に戻りつつも、進化の跡を残していきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
yae


明けましておめでとうございます。

お初お目にかかります。yukippeと申します。

販売促進について戦略的、客観的、時には主観的に考え、皆さまに発信していくビックス脳。
それは私たちの成長を促進するものでもあり、皆さまの記憶の片隅に残り、いつか使えると思えるようなファクターにもなる。
そんな内容を書き記していけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
yukippe



というわけで、今年からはこの7名で皆様のビジネスのお供をさせていただきます。
ご愛読のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


新人のふたり、控えめなご挨拶でしたが
実は、かなりのヤリ手ですよ。
彼らのブログもお楽しみに!




弊社は1/4(金)までお休みさせていただきます。
あ、土日があるから本当は6日(日)までお休みさせていただきます♪




※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

ビックス脳ブログに機能強化のお知らせ

いつもこのブログ「ビックス脳」を読んでいただきありがとうございます。

数日前になりますが・・・


ビックス脳の個別記事ページに、
facebook連動のコメント入力機能を追加しました!



各記事の一番最後に「いいね!」とコメント枠が表示されていますので、
お気軽にコメントください( ´ ▽ ` )ノ

さらに「Twitter」「Evernote」「はてなブックマーク」「Google+1」の連携ボタンも追加!

これからも「いいね!」などのソーシャルメディアでシェアしてもらえるような記事を
どんどん更新していきますのでよろしくお願いいたします。



株式会社ビックス facebookページ

fb


※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

【新人さん挨拶】ビックス脳に新しいメンバーが加わりました!

タイトルよろしくビックス脳に新しいメンバーが加わりました!
本当はすでに加わっていましたが、タイトル画像の変更に伴い、
ワイさん本人からの挨拶とfumin視点でワイさんについて
好き放題言ってみようのコーナー!(コーナー化しちゃったでござるの巻)

なんでキリンとミカンなの?とか、なんでつぶらな瞳なの?などなど
ワイさんの秘密を惜しみなく語って頂きます!本当はただの挨拶ですけど。

それではワイさんどうぞー。(ヒューヒュードンドンパフパフ)

--------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
Y(ワイ)です。

すでにブログでは何度か登場していますが、ご挨拶が遅れました。

ビックスではホームページ制作を担当しています。
得意分野はデザインとマークアップ。
『見た目も中身もキレイ』を目指しています。(ジョブスみたいですが・・・)

趣味はカポエィラ、サッカー観戦、自転車、
ビリヤード、パソコン、家電、読書など
あげだしたらキリがないほどの自他共に認める多趣味です。

IT情報、家電、健康アイテムなど
気になったことをメインに情報配信していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


wai_icon

--------------------------------------------------------------------------

以上、ワイさんの挨拶でした。
ちなみにキリンとミカンは好きだからだそうですw

で、
他人目線(fumin)から見たワイさんですが、根が真面目で作業が細かい!
仕事中は黙々と作業をこなすストイックな人。(たまに顔芸もしてますが)
ファイル名やサイト用コード内が綺麗で時間が許す範囲で見やすくしてくれます。
fuminとの共同作業の時の効率も目に見えて良くなってるなぁと思います。
得意分野がfuminとYさんでは上手く分かれているというか、
しっかり役割分担が出来て良い感じです。
そして酒好きのfuminが驚くほどの飲酒量で速度がめちゃくちゃ速い。
あと、ちょっとすけべ。

そんなこんなで、
皆様、今後ともYさんとビックス脳を宜しくお願いいたします。m( _ _ )m

blog_icon_fumin

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

2012年、メンバーからのご挨拶。

みなさま、あけましておめでとうございます。
2012年も株式会社ビックスをよろしくお願いいたします。

今年もこの「ビックス脳」で、
どんどん役に立つ面白い情報
を更新していきます( ´ ▽ ` )ノ

早速ですが、2012年のビックス脳ブログ運営の意気込みも含めて
メンバーよりご挨拶させていただきます。





明けましておめでとうございます。

どうも固めのブログになってしまう私ですが、
メンバーの濃ゆい個性の中ではこんな感じで良いかなとも思います。
なので、
少しだけ、気軽に読めるブログを目指し、軽快にスタートしようと思います。

今年も新しいメンバーが加わったり、飛び入り参加なんかも募り、
もっと楽しいビックス発信ブログにしたいと思います。
2012年も、よろしくお願いします。

blog_icon_sawa




あけましておめでとうございます。かんちゃんです。

2012年になってしまいましたね。もう今年で38歳・・・いいおじさんですがw
今年は我がWebチーム飛躍の年にする予定(`・ω・´)キリッ
メンバーも各自レベルアップして、さらなる進化を!
デジタルの進化において行かれないよう、常に最新家電・・・最新技術をチェックして
どんどん情報を発信していきたいと思いますっ!
今年はTwitterとFacebookのプロモーションをカタチにしたいです!

blog_icon_kanchan




これまでのコミュニケーションを一新するメディアの台頭。

この流れに敏感に反応し、よりよいサービスを届けて行くことが
これからの我々の急務となるでしょう。
(ビックスでも新たなる事業展開を秘かに企図しております。お楽しみに。)
私の『ビックス脳』ではそんなメディアの進化を、斬新なアイデアや企画力を活かした
変化球を中心にご紹介していければと考えております。

乞うご期待!

blog_icon_hososhi




明けましておめでとうございます。Takedaです。

昨年は年末にかけ体調を崩してしまったので初詣ではしっかり健康祈願をしてきました。
お守りもばっちりです。でも昨年もしたようなー・・・
2011年のIT業界はスマートフォンを中心にしたものが多かったですが、
今年はどんなものが話題に上るのか?
今年も目まぐるしく進化していくITニュースをお伝えしていきます。

blog_icon_takeda




明けましておめでとうございます。ふーみんです。

2012年のブログの意気込み!という事で。
淡々と書くだけだとダラダラ感が読んでいる人にも伝わってしまうと思うので、楽しんで書く!
あと、型にはまり過ぎないように良い意味でそこそこハジける!でしょうか。
企業の名前を借りてブログをやっている以上は、多少かしこまったネタに
なってしまうと思いますが、ただそれだけだとリピーターが増えないかなぁと思っていたり。
なので、どうせなら人気のあるブログになる事を目標にやって行こうと思います。
まずは目指せ一日平均UU50おーばー。

blog_icon_fumin




体重増加が気になるお正月が終わり、今日から仕事モード突入です。
2012年も、ビックス脳はみなさまに色々な情報を発信してまいります!

今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ



※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

あけましておめでとうございます。

本年も、株式会社ビックスをよろしくお願いいたします♪

2012

2012-2

2011年12月29日(木)~2012年1月4日(水)までお休みさせていただきます。


※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

2011年、ビックス脳ブログを振り返って。

あっという間にもう2011年も終わり。

我々、ビックス脳ブログ運営委員会(仮称)も発足してすでに1年以上が経ちました。
企画部+IT事業部(Webチーム)の5名で運営してきたこのブログ。
ビックス脳ブログをまとめたメルマガも1ヶ月に1度配信させていただき、
12/7配信号で、すでに36号となりました♪

本当は1年経った時にみんなのコメントを集めようと思っていたのですが、
あれよあれよという間にもう年末。。。
ってことで、
ブログと2011年を振り返り、運営メンバーよりご挨拶をさせていただきますっ(>▽<)





ビックスブログ元祖は1人のライターからの発信でしたが、
今ではたくましく、5人のメンバーから発信されるビックス脳。

5人の中に入ってしまった私。
スタート当初は、会社からの情報発信源になるなんて、
私には到底考えられなかったけど、素晴らしい仲間に助けられ、
何とか続けることができました。

個性豊かなメンバー達から発信するネタが、今後も、販促の一助として、
また、誰かの喜びや気づきになればとても嬉しいです。
1年間お付き合いいただいた方々に感謝!
来年もよろしくお願いします!

blog_icon_sawa




どうも、かんちゃんです。
ビックス脳をブログとして始めたのが、2010年8月23日。
あれからすでに1年以上が経っています。

いやー昔のブログ記事を読み返すとなかなか感慨深いものが・・・。
途中で現メンバーのfuminが増えたりして、ブログのイラストも描いて貰ったり。
私自身、どれだけ皆様の役に立つ情報を発信できたか、イマイチ自信もないですが
忙しい時もみんなで分担して、ほぼ毎日1つ、情報を発信できたかなぁと思います。

来年も皆様の役に立つ、そして面白い情報を発信していきたいと思います!
2012年はWebチームの飛躍の年にするぞ!(`・ω・´)キリッ

blog_icon_kanchan




みなさまごきげんよう。
2011年みなさまにとってどんな一年となりましたでしょうか?
我々広告人としては、まさに「激動」。

日本漢字能力検定試験発表の2011年の漢字には「絆」が選ばれましたが、
私の充てる漢字は「激」としておきます。

ふと『ビックス脳』を振り返っていただければ、その動きの早さと技術の進化を
切り取ったアルバムとしてご活用いただける仕上がりになっているものと矜持を抱いております。

ご愛読ありがとうございました。

blog_icon_hososhi




Takedaです。
IT事業部なのだから「IT関係の記事を!」と思い記事を探していたのですが、
振り返ってみるとアプリ関係のものばかり書いていた気がします。

生活に役立つものから、思わず笑ってしまうものまで
ユニークなアプリがたくさんありましたね。
アプリ市場の急速な拡大には驚かされるばかりの一年でした。

blog_icon_takeda




いつの間にやら参加して1年近く経ちました。
ビックス脳を読んでくださっている人にはわかるかと思いますが、
皆それぞれ個性ある記事を書いているので、ネタが被らない様な方向から
書いていこうかなと思いつつ書いてきました。

ぼちぼち自分のポジションが出来たかなぁと思っております。
また、個人でやっているサイトとは違うので、自由すぎるのも問題だったりして、
そのあたりは難しいなぁと。
トップイラストを仕事の合間にチマチマと描いていたのもずっと昔のように感じていたり、
なんだったり。

そんなこんなの2011年でした!
来年もまたよろしくお願いいたします。

blog_icon_fumin




こんなメンバーで運営している「ビックス脳」ですが、
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
温かい目で見守ってやってください。

よいお年を( ´ ▽ ` )ノ




※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。
最新記事(50件)
月別アーカイブ
ユニークユーザー(UU)

    ページビュー(PV)