ついに第11弾になった「ブランディングはシンプルに。」シリーズ。
まだまだ続きますよ♪
ではさっそく。
なにやら紙?
右下には・・・・折りたたまれた自転車が。
そうです。
これは折りたたみ自転車のクリエイティブ。
「この折りたたみ自転車はこんなに小さくなりますよ~」という訴求に
「紙を折る」という表現を加えて、あえて余白をたくさん作り小さくなる性能をアピール。
うーん、分かりやすい!
こういう冒険的なデザインって、日本だとまだまだ少ないんですよね(≧ω≦)
元ネタ:LA Bicycle: Folding bike -http://adsoftheworld.com/-
パッと目にとまりイメージに残るクリエイティブって、意外と少ない。
こういう業界で働いているから看板やポスターに目はいくけど思い出すと
なかなか残っていない。
私が今年、イメージで残っているのは「朝日新聞デジタルのガッツ石松ポスター」ですね。
「今、人類は進化した。」のコピーがインパクト大でした(。・∀・)ノ゙
※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。
まだまだ続きますよ♪
ではさっそく。
なにやら紙?
右下には・・・・折りたたまれた自転車が。
そうです。
これは折りたたみ自転車のクリエイティブ。
「この折りたたみ自転車はこんなに小さくなりますよ~」という訴求に
「紙を折る」という表現を加えて、あえて余白をたくさん作り小さくなる性能をアピール。
うーん、分かりやすい!
こういう冒険的なデザインって、日本だとまだまだ少ないんですよね(≧ω≦)
元ネタ:LA Bicycle: Folding bike -http://adsoftheworld.com/-
パッと目にとまりイメージに残るクリエイティブって、意外と少ない。
こういう業界で働いているから看板やポスターに目はいくけど思い出すと
なかなか残っていない。
私が今年、イメージで残っているのは「朝日新聞デジタルのガッツ石松ポスター」ですね。
「今、人類は進化した。」のコピーがインパクト大でした(。・∀・)ノ゙
※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。